つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン38

レッスン38

f:id:tsuupuu:20220711092104j:image

10月から数えてもう38回目だよ

ついこの前まで鍵盤が冷たくて指が動かないーとか言ってたのに今は暑くて汗疹が出来そう

ブルグ「つばめ」

病気のつばめを弾いてしまう

ツェルニー10番

右の旋律を頭が拒否って歌わない、左も同じ

この曲はもう左の指番号しか見ていない

誰か助けてー

ブラームス♭1曲、♯2曲

ブラームス楽しい、今の私の癒し

次にやりたい♯の曲を読んでいく・・・・・テンション上がるなーーー

シンフォニア10

これが終わらないと11番に行けないから頑張りたいけど何故か頭に入るのを嫌がる

頑張れ私

 

次までに特に頑張るのはツェルニーとブルグ

あとは特に頑張らなくてもいつも普通に頑張ってるのでヨシ

f:id:tsuupuu:20220711114651j:image

グランドピアノが今月の29日に来ます(・∀・)

わくわく

今まで電子ピアノとアップライトに挟まれて寝ていたけど、グランドピアノの端っこで寝られるだろうか

除湿機は買おうと思う、これはケチれない

グランドピアノが来るまでにブルグの「つばめ」が合格出来るかな

かなりテンポアップしたいから真剣にやる

最後にアップライトで動画残せたらいいなと思ってます(・∀・)

↓ポチっと押してくださると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村