つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

好きな音の並び

好きな音の並び

f:id:tsuupuu:20220710185634j:image

新しく追加したブラームスの曲で黒鍵を弾くんだけどその音の並びが好き

弾いていて「わぁ好き」と思う感じは決まっているのかも

古典はそういうのが少ないのかもしれない

弾いていて(ぐふふ)ってなる感じ

バロック、ロマンは多い

でも私・・・・・曲を知らないからもっと聴かないとダメだね

好きな曲だけに偏ってるけど飽きないんだよね

f:id:tsuupuu:20220710211744j:image

この前先生の演奏を聴きに行きました

やっぱすげーな!

弾けるのは当たり前でその先に何を見てるんだろうね

先生( ˊᵕˋ )は舞台に上がっている時がとても楽しそう

私も先生みたいに弾きたいなーーーー

出来ない事、難しい事も毒を吐きながら頑張る

毒を吐かないとストレス溜まるからね!

最近の音読み練習はアプリを使ってる

自動で次々と音符が出てきて(左も右も)それを読んで音を押える

難易度も上げられるけどまだムリ!

ソルフェージュのアプリもやっていてリズム練習してます

紙の問題は1人でやっていても正解かわからない

ボチボチやってます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村