つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン39

レッスン39

f:id:tsuupuu:20220718163543j:image

先生のところでスイカを頂きました(・∀・)

先週は心臓がドキドキする出来事があって練習がイマイチだった(病気ではない)

ブルグ「つばめ」

少し回復したつばめになった

次回終わる自信が無いけどやるだけやる

ツェルニー10

1回目に途中で音を読んでしまいわからなくなって1ページ目の途中で止まって「もうヤダー!」と口から出る

2回目、今まででテンポが1番安定していたので今回で終わり

カチカチのおかげだ

音を読む練習をしているのに弾き始めると読めない、読むと間違えてわからなくなる

2回目は指番号だけ見ろと自分に言い聞かせた

この10番を練習しているとどんどん自己嫌悪に陥る

(多分今後はどの曲でもだ)

読む練習していても弾いてる時は結局読んでない、読めない、出来ない

読む練習だけの時はいいけど、曲になると読めない・・・・・アホなのかもしれない

泣きそうだ、わかんなくなっちゃった

f:id:tsuupuu:20220718165915j:image

出来ない事を文章に書くと記録としては良いのかもしれないけど落ち込みも一緒にやってくる

最近の落ち込みは弾いてる時に音を読めない自分に対してのガッカリ感

練習も進まない

今まで耳から聴こえる音で色んなことを考えながら楽しく弾いてたけど、音を読むなら何も考えられない(今は)

もし頭の中で音符を読んでいるだけなら楽しくなさそう(音符で歌える人は違うんだろね)

私は何がしたいんだろう

何も出来ない

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村