つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気を取り直して

気を取り直して

f:id:tsuupuu:20220720124216j:image

地味な練習に励もうと思う

次はツェルニーの11番、全然読めてなくて逃げ出したい

最初は音名を言いながらスーパースローで弾く

なんでってあんなに似てるん?毎回間違う

番号がなければ音符を見るだろうから、最初に書いてある指番号のみでやることにする

10番より全然マシ

またドソミソ系が大嫌いになるとこだった

最高に気分の乗らない曲だったかも・・・・・またツェルニーやりたくないと思ったもんね

友達に私はツェルニー40が終わるまでに死んでると思うと話していて

もし何年もかけてツェルニーが40曲全部終わったとしても、私の記憶力や運動神経は確実に衰えてるはずだ

そんな時間があるだろうか

途中でやめたくなるかもしれないね

楽しい曲も沢山やりたいけど譜読みから遅いしなーー

いろいろ考えちゃうお年頃だよ

f:id:tsuupuu:20220720130028j:image

ピアノ友達が欲しくてブログを始めたんだけど、

お友達も出来たので7月いっぱいでブログ村の登録をやめようと思う

ランキングとか何も無い方が気が楽だし好きな事書けそう

また新しいお友達も出来るといいなと思ってます

ブログは細々と書いていきます(・∀・)