つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

軽く

軽く

f:id:tsuupuu:20220720211949j:image

私は物事を理論的に考えられない人間だ

子供の頃から運動だけしてきて脳みそが筋肉

ピアノも感覚だけでやってきて今シンドイ

慣れないのに考え出すと急に出来なくなる

脳の筋肉が痙攣するのかも

いつも行き当たりばったりで生きてきて計画性がなくて衝動的

そんな自分は好きです

考えすぎると挑戦できなくなるし限界を勝手に決めてしまいそう

とりあえず死ぬまで頑張ってみる人間だと思うからやれる所までやるには・・・・・

あまり考えない事かも(つーぷーの場合)

これはこうでなきゃダメ!と思う事は無くこれがダメならあっちで…と考える

出来なかったら別の方法を考えるのみ

それか感覚で生きる

階段を1段ずつ登るのは子供で大人は2段飛ばし3段飛ばし出来るんだよね

残り時間が少ないからこそ納得いく形でやりたいね

f:id:tsuupuu:20220720213535j:image

息子に夜ご飯何がいい?と聞いたら

「何でもいい」と返ってきたので

「草でも食うとけ!」

何でもいいが1番困る、草で十分じゃ!