つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

急に頭の調子良いかも

急に頭の調子良いかも

f:id:tsuupuu:20220722185409p:image

あのね、脳みそが筋肉って書いたでしょ

なんとなく気持ちがスッキリして暗記力が少し戻ってきた気がする

モヤモヤしてると暗記がなかなか出来ないようだ(困ったね)

暗記しにくい曲も自分でなんとなくわかった

でもそれが楽しくないからなのか、覚えにくいからなのか、覚えたくないからかはわからない

楽しくなくて覚えにくい曲はやらない方が自分の為かもね(・∀・)

音読み練習も最初のゆっくりの時はやるけど、たぶん弾きだしたら出来ないってわかったから弾いてる時はやらない

弾いてる時は図形でしか見られない

今の私はこれだと思う

割り切ったら他の曲もだいぶ覚えてきたから今はこれでいいや

80歳くらいになったらスラスラ言えてるかもね

死んでるかもしれないけど(・∀・)

楽しい曲をたくさん弾きたいなーーー

ブラームス楽しいなーーーーー好きだな

シンフォニア10番は好きでも嫌いでもないから淡々と弾いて終わると思う

11番が好きなのに全然読んでない・・・・・ヤバイね

 

⚠️7月でブログ村をやめます。もし読んでくださる方は8月からはhttps://tsuupuu.com/こちらです。

(このお知らせは7月31日まで)