つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン40

レッスン40

f:id:tsuupuu:20220725171150j:image

レッスンめっちゃ楽しい

自分が小さい世界で弾いてるのがわかる

もっともっと大きな世界を見たい

ブルグミュラー「つばめ」

終わりました!

でも右手はまだまだ練習しないとダメだ

ブラームス

なんでブラームスってあんなにカッコイイの

めっちゃハマる

もっと迫力のある音を出す、その他たくさん

先生みたいに弾きたい

シンフォニア10

もっと元気よく明るく弾く

なんだかな〜と思って弾いてるのがバレバレ(・∀・)

 

先生が急にプレインベンションを出して

「初見で弾いて( ˊᵕˋ )」

いきなり初見でと言われ、あんなに楽譜をガン見した事ないわ

何曲か弾いて、プレインベンションは初見練習に丁度いいからと家で取り組む事にした

そして覚えてしまったら次の曲を初見で弾く

覚えると言っても写真で覚えてしまうから何回も弾けなさそう

とにかく楽譜をたくさん読む

覚えたら楽譜を見ないから初見練習が良いみたい

あの本だったら飽きずにやれそうだ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220725181200j:image

お酒を解禁して良かったことは飲み出すと練習出来ないから練習に気合いが入る

前は家では焼酎だったけど今はウイスキー

やっぱりウイスキーが美味しい

そしていつも高いテンションがメーターを振り切って恐ろしいテンションになって楽しい

今日はつばめの動画を撮れたら良いんだけど・・・・・

アップライトで撮れるチャンスは今日だけ!

なんとか頑張る!

 

⚠️7月でブログ村をやめます。もし読んでくださる方は8月からはhttps://tsuupuu.com/こちらです。

(このお知らせは7月31日まで)