つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブルグミュラー「つばめ」動画

ブルグミュラー「つばめ」動画とピアノお別れ

f:id:tsuupuu:20220725095725j:image

どうしても最後にアップライトで撮りたくてレッスンの後に家で必死に練習

今回2回弾いたうちの2回目

2回で撮り終わるって初めてだよ

2回目に弾いたつばめが好きだからこれにしました(ミスは関係ねー!)

ペダルは無しです

曲のイメージ

曲名のとおり、つばめがあちこち飛び回ってて、途中でちょっと天気が悪くなってまた元気に飛び回るイメージ

https://youtube.com/shorts/aTqadiCCn-c?feature=share

本当はもっと練習してから撮りたかったなーー

アップライトの引き取りが迫っていたから急いで撮ってしまった

次はブルグミュラー25最後の曲!

頑張る!

f:id:tsuupuu:20220726105533j:image

今日はアップライトの搬出日

5年近く一緒に頑張ってくれた相棒だ

グランドピアノが来るのはめちゃくちゃ嬉しいけど出来ればアップライトも置いておきたかった

次の所でもたくさん弾いてもらえるといいね

明日はピアノが無いので練習出来ない・・・・・

禁断症状が出そうだ

私のアップライトよ、さようなら

 

⚠️7月でブログ村をやめます。もし読んでくださる方は8月からはhttps://tsuupuu.com/こちらです。

(このお知らせは7月31日まで)