つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン41

レッスン41

f:id:tsuupuu:20220801090742j:image

暑い!灼熱地獄!

この暑さでも先生は爽やかだった(・∀・)!

ブルグミュラー「乗馬」

これ覚えやすい。グランドピアノで練習したからか先生のピアノの音の違いに迷わなかった(・∀・)

練習あるのみ!

ブラームスワルツ2

元気良すぎ…ワルツ感無し

私は元気に弾く曲は弱々しく、可愛く弾く曲は激しく弾いてしまうようだ

先生がチョロっと4番を弾いてくれたけど超絶カッコイイ曲だ・・・・・絶対頑張ろーー!

あの楽譜をサクッと弾くなんてどんな目してんの?スゴすぎ

 

自分ではこんな感じかな〜と思って弾いても先生に教わったあとは全然違う

今は弾くのに精一杯で中身が見えてない

曲が難しくなると覚えるのも時間がかかるから弾き続けるしかない

難しい曲を覚える時は数小節ずつやる事にしてる

頭の容量が小さいからね!

f:id:tsuupuu:20220801173011j:image

グランドピアノの屋根を毎日全開にして弾くんだけどめっちゃ重い

腕の細い人はポキッと行きそう

もう筋トレだよ、万が一滑ったら指折れる

でも楽しい・・・・・ぐふふふ