つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

サイレント

サイレント

f:id:tsuupuu:20220731070602j:image

私・・・・・グランドピアノの横で寝てる

朝4時に目が覚めてしまって、ボーッとピアノを見てたら練習したくなるよね

朝からサイレントでハノンとツェルニーを合計1時間

あっという間に時間が過ぎる

このサイレントはよく出来てると思う

音は自分のと違うけど音の出方にあまり違和感がない

電子ピアノとも違う感じ、不思議だ

あのね、約7万の椅子がフカフカ過ぎてソファみたい(ピアノ屋さんが付けてくれた)

やっぱりフカフカ最高

油圧式が良いかと思ったけどフカフカじゃないやつだったからフカフカ一択

譜読みの時にあぐらをかいてやる事があるんだけど、あぐらをかいて練習しても快適(・∀・)

楽しいなーーー

f:id:tsuupuu:20220731072124j:image

今ブラームスのワルツの15と1と2を練習してて4は譜読み中

どれも自分がどう弾きたいかまだイメージが出てこなくてただ弾いてしまってる、ヤバい

ワルツ集は嫌いな曲がない。弾いていて楽しい

それと先生が教えてくれたブラームスのソナタが超絶カッコよくて痺れるんだよ

聴いた時にマジか!と思った

クラシックって絶対に飽きない素晴らしい音楽だ(・∀・)