つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブラームスの次

ブラームスの次

f:id:tsuupuu:20220815151021j:image

ブラームスのワルツ今やってるのが15,1,2,4番 (やってる順)

ブラームスワルツは持ち曲としてずっと練習しとこー!短いし駅とかで弾けるかも(・∀・)

テンションも上がりっぱなしだよ

でもずっとブラームスやる訳にもいかないしブラームスが終わったら次なんだろうね

ベートーヴェンはやるから古典以外かな(近現代もお断りします)

そもそも弾くリストに古典ほとんどないからね

弾くリストの曲も難しい曲ばっかだしリスト関係なく選ぼうか

ゆったりとした曲も良いよね

そもそも曲を全然知らないな

・・・・・ワルツ全然弾けてないのにこんな事考えてる

シンフォニアも頑張って終わらせたい(もう11番で終わりたい!)

友達が平均律やってて平均律って聴いてたら寝てしまうって言ったら

弾く方が絶対楽しいよ!シンフォニア好きなら絶対平均律も楽しいと思う!

いつも1番から聴いてると何曲か流れたらいつも寝てる

だから最初の方しか曲を知らない(・∀・)

シンフォニアも弾く方が絶対楽しいもんね

いろいろ考えるとワクワク止まんないね