つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

初見練習やってる

初見練習やってる

f:id:tsuupuu:20220817065243j:image

7月26日からプレインベンションの初見練習をほぼ毎日やってる……楽譜ガン見

今22番まできたよ

  • 一度に5曲までと決めて1回ずつ弾く
  • だいたい覚えてしまったら次の曲へ行く

やってて楽しい!

左が伴奏じゃなく動いてるから楽譜をしっかり読む練習になってる

ピアノ友達が

「ツェルニー(のどれか忘れたけど)でも初見練習してる人もいるよね!なんでプレインベンションなの?」

「先生が私のやる気が0か100か知ってるからテンション上がりそうなプレインベンションを選んだのかも?」

真相はわからんけど結果オーライ(・∀・)

少し前先生が曲の好みがさっぱりわからん( ˊᵕˋ )と言うから好きって思ったら好き(・∀・)と答えた

感覚かい!

でもそれしかないから説明できない…

明るい曲より暗い曲の方が好きだーー!これだけはわかる

f:id:tsuupuu:20220817074732j:image

料理の最中に時間があるとピアノを弾く

お鍋でお湯を沸かし始めてピアノを弾いて戻るとお湯がほとんど無くなってる

お肉を焼き始めてピアノを弾いて戻ると焦げてる

レンジで温めてる時にピアノを弾いて戻ると冷めてる

ピアノを弾く時だけものすごい速度で時間が流れてるんですけど・・・・・

なんで?