つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

椅子の位置

椅子の位置

f:id:tsuupuu:20220817135619j:image

↑こんな椅子ではありません

椅子の位置をピアノから遠くした

足が長いのかもしれない(ウソです(・∀・))

鍵盤全体が目に入ってくる位置

鍵盤全体を見て次はどの位置に手を持ってくるかを覚えてる

ブルグのつばめの時もそうだった

だいたいこの辺りと覚えて弾く時だけ狙う場所をピンポイントで探す

先生には椅子下がりすぎじゃない?と言われたけどそうでもないよ!・・・・・今のところは

また変わるかもしれないけど今は遠い位置が良い

でも椅子って前の方に少しおしりが乗ってるくらいじゃない?

だから下げても大丈夫なのだ

私が前に座りすぎなのかもしれないけど...

先生も足がペダルに届けばいいって言ってたし!(やっぱ足長いのかも(・∀・)ウソ)

f:id:tsuupuu:20220817141727j:image

全然関係ない話だけどね

先日病院に行ったら20人くらい待ち合いにいて、その中の3人がボーダー柄Tシャツだったの

3人とも白生地に黒の横のボーダー柄で少し幅が違うくらい(流行り?)

f:id:tsuupuu:20220817142251j:image

同じ柄の服の人は隣に座るのかなと思って見てたら、上手いこと隣に座らずにズレて座る

前の左席ボーダー、ひとつ後ろの右席ボーダー、その後ろの左側にボーダー

隣席が空いててもボーダー同士は座らない

なんか見てたら不思議だった

どうでもいい話だけど気になったから書いてみた(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220818161325j:imageベートーヴェン弾きづらいんじゃーーーー

ボケカスーーー