つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

もう2週間経っちゃった

もう2週間経っちゃった

f:id:tsuupuu:20220819144225j:image

今日レッスン

今日ブルグミュラー「乗馬」とシンフォニア10番を終わらせる!

それのみ!出来る!めちゃくちゃ練習したし!

そして気持ち新たにベートーヴェン君とシンフォニア11番に取り組む

そして私間違ってた

迫力ある曲だから両手共にジャンジャン弾いてたけど違う

右手の高音が聴こえてないとダサい

・・・・・と一昨日気付いた(・∀・)

いつも気付くの遅い!

弾くのに必死で弾いてる音が聴こえてないんだろね

出来ない事も頭が整理されてなるほど!となると出来る時あるし

ペダルも同じ、頭が整理されてないと踏換えるタイミングがわからない

地味な作業の繰り返しだけど出来たら嬉しいから頑張る(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220819183559j:image

私はいつもテンションを上げておきたいから、気に入った服は色違いで2~3枚買う

色が違えば誰も気付かないし、自分はお気に入りの服をいつも着られる(・∀・)

テンションを保つのってそれなりになにかやらないと下がっちゃうもんね

気に入ったものを持つ、着る、髪を染める

どれもテンション上がる

年齢関係なく好きな物に囲まれたいのだ

自分に自信を持つ事が大事なんだーー(・∀・)