つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

順番でいくか

気持ち

f:id:tsuupuu:20220830142307j:image

シンフォニア11番が素敵で良いんだけど、私は最後は13番で終わりたい気もする

14,15番は先にやろうかな

しっとりとした曲で終わりたい…気もする

でもここまで順にやってきて途中で変えるのもちょっと悔しい

あとベートーベンね、

私にはどこで盛り上げて、下げてかがわかんないからつまんなかったでしょ

先生が真似で良いからやってみたらと言うから

プロの演奏を聴いて楽譜に盛り上がり、盛り下がりを書き込んでみた

私には思いつかないとこが盛り上がってて、ここ盛り下げかよ!ってとこで落ち着いてる

どうなってんねん

でも曲っぽくなってテンションが少し上がった!

この曲が4/4だと思い込んでたけど、

2/2拍子って先日のレッスンで初めて知ったんだよ

でも拍がよくわからない私にはあまり関係なかったみたい(・∀・)

速いんだって思っただけ

それもソルフェージュしたら身に付くのかな

数字を理解するのがスーパーミラクル超苦手だから教えて貰ったら出来そうな気がする!

f:id:tsuupuu:20220830150956j:image

自分のブログを読み返した時

こいつワガママで自由すぎる

と思ったけど、みんな絶対そう思ってるよね…

ま、でも仕方ない。

これが私だもんねーーー(・∀・)