つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習

練習

f:id:tsuupuu:20220906192757j:image

前も書いたけど

時間が無いから出来ないとこだけやってる

前よりもっと絞ってやってる

今までは自分の決めた練習量をこなさないと不安だったけど、

時間が無いし効率よくしないと疲れるから出来ない所だけやる

そしたら次の日は少し出来る時が多い

あのさ・・・・・ツェルニー40の12番

私がスローで弾くとコレ曲?って思う

スローで弾くとハノンみたいだよ

これはスローで弾いても楽しくないやつ

アルペジオパーティだよ

でもハノンでアルペジオやってきたから指の感覚はちょっとわかる気がする

デコボコしたらダメなんだろな…クソー!

どう弾いたら曲になるのかわかんないね

曲にならないまま終わるかも(・∀・)でも腐る予感は無い

音符が細かいから動きを覚えた方が良いんだろね

曲っぽくないから覚えづらいの!

ツェルニーってテンポ速くてナンボの人?

この人…なんとなく走るの遅そう(イメージです)

f:id:tsuupuu:20220906194946j:image

↑こんな顔の人が走るの速いはずがない(ごめん)

汗かくの嫌いデス〜とか言いそう

私は運動部しか経験ないから運動する人の顔はなんとなくわかる

それはどうでもいいんだけど、この人たまにムカつくよね

ツェルニー30の方が曲としては好きだった

練習曲だから譜読みが楽にしてあると読んだけど私には違う

30番の時から譜読みの仕方がオカシイからか読みづらい、遅い

なんだか背伸びして来ちゃってるのかも(T_T)

けどやる!譜読み練習だと思って楽譜ガン見でやる。

積み重ねだもんね