つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

四分音符

四分音符

f:id:tsuupuu:20220907103246j:image

前回のレッスンで

「これ四分音符?」

と指さした音符は二分音符だった…ショック!

白い玉が長いと覚えてるから弾く時は間違えないと思うけど、二分と四分を言い間違える

2と4、4の方が数が大きいから長く弾くと頭が間違える・・・・・アホだ

八分音符は短いと覚えて16分音符はもっと短いと覚えてる

二分音符と四分音符もそろそろ覚えなきゃヤバイね

・・・・・と言うか覚え方がヤバイよね(・∀・)

わからない時は左手や右手に合わせたり、縦のラインがズレてたら音もズラしてなんとかやってきた

まだまだ勉強が足りないな

息子には頭の中どうなってんの?と言われちゃったよ

f:id:tsuupuu:20220907130854j:image

少し前に自転車で走ってたら、警察官に止められて「外国の人?日本語話せる?」っていきなり聞かれたんだよ

なんで?

どこからどう見ても日本人だよ

普通に日本語で答えたら「あ、日本の人ね」

そんな確認ある?

なんだったんだ…