つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン45

レッスン45

f:id:tsuupuu:20220912170221j:image

2週間ぶりの先生は元気そうでほんと良かった(・∀・)!

ソルフェージュ

やっと4/4とか3/8拍子とかの意味がわかったよ!

教えてもらうとわかりやすくてイイね

私は何歳からとかの本だからって何も気にならない!

弾けたら楽しいから頑張ろ!

ベートーベンソナタ20番

テンポが一定になりません!頭がパニック

ペダルとかつけてく。ペダルの事が全く頭になくペダルのない曲だと思い込んでたよ

ミスが多いけど先生とやると楽しくなってきた(・∀・)

 

どんな練習したのか全部バレてるみたい・・・・・恐ろしい

笑顔の奥で(コイツやってねーな)と思われてるかも(・∀・)

でも今回はゆっくりをしっかりやったからね!

そしてシンフォニア11番に没頭してた・・・・それもバレてるね

朝に小さな音で弾いたら近所には聞こえないからそーっと練習してたんだよ

弾きたいイメージがあるからどんどん頭に入るし余計に楽しい(・∀・)

ゆっくり弾いても曲は音楽的になるって聞いたからツェルニー12番はそうなるように努力する

まだ半分くらいしか読めてないけどな!ピンチ!

f:id:tsuupuu:20220912174714j:image

私ね、明るい色の服が好きなんだけど

去年は大人しく黒とか着痩せする色を着てたんだよ

今は青が好きで着てるけど、秋は自分の好きな色をどんどん着ようと思う

赤が大好き、他にも綺麗な色が着たい

ふふふ、楽しみ(・∀・)