つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習風景は見せない

練習風景は見せない

f:id:tsuupuu:20220913120150j:image

私はガチで練習してる動画は撮らないし見せない・・・・・下手だし恥ずかしいから!

そんなド素人の誰も見たくないだろう

自分の中である程度完成した物だけYouTubeに出す(例外もあるけど)

先日のオンライン弾き合い会で練習途中の曲を聞いてもらったんだけど

「いつも完成したものしか見てないから練習してるとこ見るの新鮮」

とのお言葉(・∀・)

そう。動画はあげないけど、友達に練習途中の楽譜ガン見で弾いてる曲を聴いてもらうのもありだと思った!

見られて緊張感ありの練習はパワーがいるしミスする場所も明確にわかる

良いかも(・∀・)

今回のオンラインでは「乗馬」を弾いたんだけどイメージを変えて、私が乗らずに貴婦人を乗せてみた

意外と好評で嬉しかったよ

こういうの楽しいね(・∀・)!

f:id:tsuupuu:20220913121555j:image

あのね、お酒呑んでオンラインピアノ会をやりたいねと盛り上がったよ

みんな酔拳(・∀・)考えただけでワクワクするね

絶対やろー!