つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

1人だよ

1人だし!

f:id:tsuupuu:20220913202906j:image

家族が数日間出張!毎週!

息子はテスト前の塾で毎日遅い。(お疲れ!)

1人の時間はとても好きだ

自分だけの時間だよ

何する?朝の早い時間は運動でやりきった感を味わう(最高だよ)

がむしゃらに練習をするんじゃなくて、ゆるくピアノを弾いたり、チェロの音階練習をひたすらやったり、スピーカーで好きな音楽を聴いたり、気になる練習曲の部分練習したり…

飲み屋探したり(・∀・)

ソルフェージュで先生が

「暗記が得意だから何の音を弾いてるか音を覚えて( ˊᵕˋ )」と。

毎日音を聴いて覚えれば出来ると思う

耳を育てればいいだけの話だ!

今まで何の音を弾いてるか意識してなかったけど、チェロで毎日反復練習をしていたらズレてるのがわかってきたからピアノも出来るはず!

最初はね自分の真ん中のドの音って低めだったんだけど、ちょっとずつ修正されてる

興味のある事は記憶に勝手に残る

その他はスーッと消えていく・・・・・みんなそうだよね

人生はどこまでも勉強だf:id:tsuupuu:20220913210126j:image

来週ね美容師で飲み友のお姉さんと飲みに行くんだよ

今度は駅じゃないから電車は乗らない!

お姉さんは銀髪で私はまぁまぁ個性的な頭

やばい見た目の2人が飲み屋で飲む

楽しそうだ(・∀・)

大人になってから話が盛り上がってワハハ!って気が合う人は少ないよね

自分で言うのもなんだけど、私の良いとこって誰とでも最初から楽しく話せるとこだと思う

話し終わった後にあー疲れた、と思ったら自分が無理してたのかなと思うけど、

先生とピアノ友達と飲み友のお姉さんはそれが無い(・∀・)

好きな事の話っていつまでも話したい

美容師のお姉さんは楽器はしないけど別の話で盛り上がれる貴重な人

大人になってから知り合った人ってとても貴重だよ(・∀・)