つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

無理っす

無理だよ

f:id:tsuupuu:20220915111822j:image

ツェルニーの次の曲が全然曲に聞こえない!

ゆっくり弾いても音楽的になる・・・・・ウソだ!

どれがメロディかもわかんないわ!自分にムカつく!

今の私にはただのアルペジオの連続

だからプロの人のを聴いてみたら、それは曲っぽかった

超絶早いし違う曲じゃんか!聴かなければよかった。余計にムカつく

いつもは聴かないんだけど、あまりにも曲じゃないから聴いてしまった

速いテンポで弾いてる人のを聴くと違いすぎて嫌になるよ

参考にもならんわ!

自分のスローなやつを曲と思えるだろうか…

しかもその次のやつなんて超絶細かくて4ページもある・・・・・吐くかもしれません

糊でページをくっつけたい

毎回新しい曲に入ると

あー、これは合格しないで一生やってそうだな

私のツェルニーはここで終わりだと思う

友達が8小節のツェルニーをやってて全部8小節って最高じゃないか!と思うけど

ここまで挫けながらも続けてきたから頑張る

ところでツェルニーってペタル踏むとこあるの?

30番の時から1度も踏んだことがない

・・・・・どうでもいいわ!

次のツェルニーが曲っぽくなりますように(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220915134142j:image

この前ね、普通のふりかけ買ったんだよ(なんとか味のやつ)

隣で息子がホカホカご飯にかけたら匂いがプーンときてね、その匂いがうちにあるドッグフードと同じ匂いだったんだよ

でも気を使って言わなかったんだけど、さすがに3回目にプーンときた時に

「それ、ドッグフードの匂いしない?」

と言ったら

「やっぱりそう思う?」

・・・・・同じ事思ってたのね

「今度ドッグフードを粉々にしてふりかけの袋に入れててもわからないんじゃない?(・∀・)」

「しばく!」

どうでもいい話でした。