つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン46

レッスン46

f:id:tsuupuu:20220919155703j:image

偏った練習をしてたのがバレてるね

ツェルニー40-11

終わった!

近い所で動くのは弾きやすいのかもね

ソルフェージュ

裏声が出ない!出し方がわからない!

私はジェットコースターに乗っても怖いものを見ても「うわー!」とは言うけど、高い声で「キャー!」は絶対言わない

キャー!という言葉は私の中に存在しない(・∀・)

・・・・・裏声が出るように頑張ろ

ベートーベン

とにかく笑えるくらいに弾けない

「ムカツクー」と言って弾く(スロー)

自分にムカつき過ぎて言葉に出さないとピアノに当たりそう

先生ごめんね

いろいろ教えてもらう

 

このお喋りの私がベートーベンの時だけは無口だ

「こうだね」と言われたら深く頷くだけ

たまに足をバタバタさせて落ち着いたり、気がつくとペダルから足を離し伸ばしきってる

曲が頭に入ってこないんだーーーー

死んだ魚の目になるんだーーーー

どうしよう

他の練習ははかどるんだけどね!

シンフォニアなんてはかどりすぎて楽しい

ブラームスも楽しい

ハノンはいつも通り、ツェルニーも何とかやってる

ベートーベンの楽譜を手にすると気持ちが沈む

下手すぎる自分がムカツク

ついお酒を呑み過ぎてしまった…反省

以上です