つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

モチベーション

モチベーション

f:id:tsuupuu:20220920103027j:image

ブラームスは3週間レッスンで見てもらってない(大して変わってないけどな!)

今回バッハも時間がなかった

ベートーベンに苦戦してるからだーー

バッハとブラームスはモチベーションが下がることなく自分でどうにか出来るだろうけど、

ベートーベンはモチベーションを維持するのが難しいから( ˊᵕˋ )

ええ、その通りです

ブラームスもバッハも弾ける弾けないは別としてウキウキしながら毎日やってる

ベートーベンの練習の時はどうやってイライラしないか考える事が多い

難しくない所でミスってわからなくなる

右手が何処で左手がどこの音で・・・・・と考えていると、弱い音で弾かなければいけない音も無意識に普通に弾いてる

イライラしたらベートーベンの練習は終わるから短い時は5分

前は必ず最低30分はやってたけど、やってもやってもミスする自分が許せなくなってきて

イライラしたらストップする事にした

バッハは永遠に練習出来る

ブラームスも難しいけど暗譜は早い

この前のツェルニーも暗譜した

ベートーベンだけはほとんど暗譜‪出来てない

出来てたら弾けるわ!

私は暗譜しないと弾けないのだろうか

ベートーベンは楽譜を見るけど何の音を弾いてるかあまり理解してない、指番号を見る事が多い

ツェルニーの10番と似てる

とにかく頭に入らない・・・・・だから練習していてもいつも初めて弾く感覚だ

呪い?

何度も弾いて覚えるしかないね

f:id:tsuupuu:20220920101643j:image

ワークアウトを始めてから2週間

これに関しては期限を決めようと思う

10月末を目標に引き締める!

体重はどうでもいい!見た目を引き締めたい!

筋肉をつけたい!健康でいたい!

1ヶ月はあるからやればそれなりに結果は出るはずだ

期限を決めた事でモチベーションも保てる

ベートーベンの練習の後にワークアウトの時間

イライラの後にスカッとしたいから(・∀・)

今日は飲み会!こっちでもスカッとしよ!