つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ストレス発散

ストレス発散

f:id:tsuupuu:20220920124234j:image

最近ベートーベンの話ばっかだね

今週はマジメに地味にベートーベンに取り組んでる

ひとつ気付いたことがあって、楽譜の上と下(両手)を同時に見るとよく間違える

読んでられないんだと思う!

片方を完璧に覚えて間違えやすい方を見るようにしたら意外と出来た

楽譜を見て弾く練習をするようになってからよくある事だよ

読めてないんだよね

頭のパズルが合わないと弾けないけど、上下を一瞬で読めないから間違える

だから覚えて弾くしかないのかもね

これに関しては焦らないで自分のやりやすい方法で弾かないとストレス溜まりまくりで闇に落ちるようだ

やりたい事とやってる事のギャップが大きい

最近のストレス発散は飲み会と運動

身内以外の人と酒を呑む、話す、笑う!

汗をかいてスッキリする!

新しい人と出会うのも楽しい

めちゃくちゃ笑える話があるんだけど、書けないのが残念だ(・∀・)