つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

アルペジオ=図形

アルペジオ=図形

f:id:tsuupuu:20220923103627j:image

今音符を読む練習してるでしょ

ツェルニーのアルペジオ祭りも律儀に音符を読んでたんだけど、この前先生が

「これこそ図形で見ればいいんじゃない?( ˊᵕˋ )」

( ゚д゚)ハッ!

今まで図形だけで見てきたのに音符を読む練習を始めてから読まなきゃいけない!と追い込まれ図形で見ることを忘れてた

一個やり出すとそればっかりになる頭をどうにかしたい

図形で見たら楽だった

少し離れてるから小指伸ばしとこーみたいな感じ(・∀・)

しかし音符がギュウギュウに詰め込まれていてどこを弾いてるのかわからなくなるから早く覚えなきゃ

今ね英会話も勉強しなくちゃいけなくてグハッってなってる

やる事が多すぎる・・・・・けど楽しい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220923110051j:image

先日の飲み会に遅れそうだったから全力で走って着いた店が違う店

途方に暮れながらナビで探して走る私

全力で走る私を道の向かいから飲み友のお姉さんが見ていたらしい

めちゃくちゃ恥ずかしいよね

そして待ち合わせの店がまさかのその日まで臨時休業

次に行きたい店へ歩いて行ったら店長が腰痛のため臨時休業の貼り紙

笑い転げそうになりながらやっと開いてる店へ

そこから3件ハシゴして喋りまくって帰宅

満足じゃ(・∀・)