つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

食わず嫌い

食わず嫌い

f:id:tsuupuu:20220923145257j:image

私ね貝が嫌い、家のご飯で出ることは無い

それはどうでもいいんだけど、

最近楽しくないなーと思ったら曲が好きになれないから、まずは好き嫌いを決めないようにしようと思う

イヤだと思った瞬間から頭に入らなくて余計に苦しむもんね

そして浮き沈みが激しくて疲れる(シーソー状態)

まずはツェルニーのアルペジオ。つまんねーなの気持ちを捨てて練習したら意外と出来る

昨日も書いたけど図形で見ることによって楽になったから気持ちにも余裕が出たのかもしれないね!

うん、曲になりそう(・∀・)

・・・・・気持ちひとつで決まるって恐ろしく単純だね

最近いろんなことがあってポジティブ思考が少し下がってたけど上げる!

ベートーベンも少しだけど出来てきたんだよ

ヤッタよーーーー!(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220923151752j:image

外で飲み会をやって思ったんだけど、

どのお店もハイボールが薄すぎてソーダ呑んでるみたい

ジンジャーハイボールなんてジンジャエール呑んでるみたい

いつまでも酔わない

あれなら最初からロックで呑んだ方がマシだよ

もしかしたら家で作るハイボールが濃すぎるのかもしれないな

うっすいハイボールなんてただのソーダだ!