つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

習慣

習慣

f:id:tsuupuu:20220924100419j:image

練習を習慣づけるって難しいんだね

私はやりたい事、好きな事は毎日やりたい

息子のピアノ練習は驚くほど少ない

ピアノがそんなに好きじゃないのかもしれない

なのにレッスン前にチョロっと練習して出来ないと憂鬱な顔をする

2週間もあるやろーーー!

練習してたら出来るのにね

自分がピアノを好きすぎるから練習しない気持ちがわからん

いつでもやめていいよと言ってるけどやめないみたい

やめないのに練習はしない・・・・・アホか!

息子の本を私が弾いてやったわ!

何かをやりたい!という気持ちが無いんだよね

地蔵のようだよ

自分はコレがやりたい!

この気持ちってとても大事だよ

人に言われてやってたら自分の人生じゃないよ

自分は何をしたいのか。早く見つかるといいね

f:id:tsuupuu:20220924101600j:image

人生の先輩が

人との出会いは必然。会ってその人と関わっていきたいならその努力をすればいい。

自分から動かないとチャンスが何処かに行ってしまうよ。

私も同じこと思ってた

ピアノ友達が欲しいからブログ始めて、オンライン弾き合い会を開催して気の合う仲間が出来た(・∀・)

自分で動かなければ今も1人だったね

ブログを読んでくれたらつーぷーってこんなやつなんだとわかるから、それが良いと思う人が集まってくれるのが嬉しい(どんな人かわからなかったら怖いよね)

飲み友もそう。自分から誘ったから飲み友が出来た!

自分がやりたい事はどんどんチャレンジして叶えていきたい