つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン47

レッスン47

f:id:tsuupuu:20220926100033j:image

他の練習はあまりせずにベートーベンに向き合った1週間

前回までが酷すぎて猛反省

ソルフェージュ

裏声いけた!裏声ばかり練習して音程が怪しい

レーーの練習で裏声ばかり聞こえる不気味な家

ベートーベン

私が人差し指で土を掘ってるとしたら、

先生はデカいスコップでザックザックと掘るくらい迫力が違う

録音聞きながら練習だな•••絶対やったる

ブラームス

これも長くやってるな(・∀・)

まだまだ直すとこたくさん。もっともっと美しくしたいね

 

ハノンのトリルを3月からずっとやってるんだよ

「飽きてない?( ˊᵕˋ )別のやつでも...」

ここまでやってきて中途半端なとこで終われないのだ!

毎週聞かされる先生が飽きてそうだ(・∀・)

オクターブも相当長くやってるよ

でもオクターブの形に慣れてきたから弾きやすくなってる

気持ちが腐った時期は脱出したからね、がんばろーーー!

f:id:tsuupuu:20220925085709j:image

映画館に映画を見に行ったらね

途中から爆睡してるおじさんのイビキが大きくてビックリ

ゴォォォォ

(誰か頭シバいてーーー)

途中で起きたのか静かになる

そしてどこかで携帯が鳴ってる・・・・・2回も!

マナー知らんのかい!ボケーー!!