つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン1

レッスン1

f:id:tsuupuu:20221001080037j:image

先生の所に通い始めて丸2年

今月から3年目スタート・・・・・早っ!

またカウント1からスタート

1週間またベートーベンを頑張った!

ソルフェージュ

これ楽しいね

全部楽しい(・∀・)

ベートーベン

先生はこまかいけど( ˊᵕˋ )と言いながらこまかい指導をする

でも私はそれが出来たら曲が良くなると知ってるから絶対に出来るようになりたい

曲が美しくなる為に頑張る!

中途半端はお断りだ!!

仕上がりが美しくなるか、聴いてる人がいい曲だなって感じるには弾き方が大事だよ

だから妥協の少ない先生の教え方が好きなんだね(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221001081800j:image

ブログも同じ!3年目スタート(・∀・)

いつまで続けるかはわからないけど、書きたいことがあれば書く

ブログ引っ越してランキングやめてスッキリして好きな事を書いてる

子育てのしんどい時期を乗り越え、今は自分の時間をたくさん持てる

家族それぞれが好きな事をして、部屋から出てこない人(ゲーム)もいれば1日どこかへ行く人もいるし楽器に夢中な人もいる

やりたい事がバラバラだからこれが楽

なので家族にうちは下宿だねと言ったらみんな妙に納得してたね

干渉し過ぎないのがいい(・∀・)