つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

生音

生音

f:id:tsuupuu:20221031202206j:image

移動できる楽器なら早朝のカラオケでガンガンに練習出来るけどピアノは無理だ

家で音を出せない時にサイレントで練習

仕上げをしたい曲は生音で練習(音が違うから)

私がサイレントで練習するのはハノン、ツェルニーの譜読み(終わっちゃったけど)、音拾いの曲

あとは早朝に目が覚めた時にヘッドホンで弾く

でも生音には適わないよ・・・・・めっちゃ良い音するもん

朝早く目が覚めた時に目の前にあるピアノをガンガン弾きたくなる、生音で(・∀・)

体が痺れると思う

でも音を出せないからね、我慢!

とにかく練習しないと進まない

イヤなやつをあまり練習しないと上達が遅くて長くやらなければならない

ヤダよね

イヤなやつほど練習してサクッと次々いきたいね

今はイヤなやつは無いな(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221031204823j:image

ガチで筋トレ2ヶ月の結果

見た目・・・・・あまり変わってない

体力・・・・・かなりついた、体が軽い

筋肉・・・・・腹筋、太ももが硬くなってきた

腕立て、腹筋、スクワットは回数も増えて出来る時間も増えた

2ヶ月ではこれくらいだよ

最初の1ヶ月は初級のワークアウトで体を慣らす

2ヶ月目は中級も混ぜながらダンベル(2kg)も使用

ヒップも腕も背中も鍛えてる・・・・・楽しい

f:id:tsuupuu:20221101084421j:image

↑これ背中にめっちゃ効く

これからも筋トレ、ワークアウトは継続

来年の夏は引き締まってるかもな!