つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ポッカリ

ポッカリ無いよ

f:id:tsuupuu:20221101151202j:image

息子のピアノを辞めると聞いても心にポッカリ穴が空く事は無かった

勿体ないなとは思ったけど…

私のピアノは続いてるもんね

息子よりガンガンに練習してるしな

私が毎日ピアノの話をし、弾いてる姿を見ても興味が膨らまなかったのは仕方ない

私の練習がガチすぎて逆に嫌になったのかも知れないね

クラシックばかりだし

こんなにやらないと上手くならないのかよと間違った意識を与えたのかも

私は大人だからガンガンやらないと進みが遅いと思ってやってるだけだ!

ピアノをやって欲しい、結局は私の押しつけだったのかもね

こんな楽しいものを楽しめない人がいる?

いるよね、興味が無いと楽しめないし続かない

これからも私はピアノを楽しむ

ガンガン練習もする、そして上手くなる(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221101154728j:image

家族に飲み友を紹介してとか家に連れてきたら?とか言われるけど

「私のプライベートなんで断る(・∀・)」

飲み友とは沢山の話をする、家族に話さない事も話す

飲み友と家族が知り合いになったらプライベートな事は話せなくなる

だから絶対に会わせない

・・・・・と私は決めてる

飲み友を増やしたい(・∀・)