つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン6

レッスン6

f:id:tsuupuu:20221114070859j:image

当日必死にベートーヴェンをやる私

ソルフェージュ

リズムの方は終わったから次の本へ!

歌・・・・・裏声が微妙(・∀・)

ハノン

やっとトリル終わったぞーーーーー!

今後も家で1回は弾くようにと。近所の人にドレドレ・・・・・を毎日お聞かせする

ベートーヴェン

最初の頃の態度悪悪ではなくバッハの時みたいに真剣だ

音の勉強だ(・∀・)

 

練習不足だと思ってたけど練習した事は出せたみたい

シンフォニアは片手で弾いてと言われドキッ

やってないところがグダグダでバレバレだった

次は全部両手で弾けるようにしとく

初見能力を上げる、楽譜の音と鍵盤の位置をリンクさせる練習をする

私はラを弾く時、ドの1個飛ばした下と覚えてる

先生に「ラと覚えた方が楽です」と言われホントだ(・∀・)と納得

いろいろがんばろ!

f:id:tsuupuu:20221114070945j:image

息子が釣り番組を見てて

釣った魚を生きたまま餌にして大物を釣り上げるのを見て「おー!すげーな!」と感心してる

「ライオンで想像してみ?(・∀・)」

「え?」

「ライオンの檻の中にそこら辺の散歩してる子ヤギ捕まえて檻の中に放り込むのと同じ(・∀・)

魚は悲鳴をあげないけど子ヤギは叫ぶよ、目で訴えるよ・・・・・出来る?(・∀・)」

「……むごい」

魚が叫ぶことが出来たら釣り人減りそう