つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

無敵

無敵だよ

f:id:tsuupuu:20221117102219j:image

ピアノを誰にも習わずに練習して難しい曲が弾けるようになる

最初は弾けるだけで嬉しくて楽しい

大人から始めた人でノクターン9-2から始める人も多い

音楽を習ってきた人はえ?マジか?ノクターンからやるなんて無謀だろと思うかもしれないね

でも何も知らない大人は無敵だよ

知らないから無謀な挑戦も出来るし弾いてやる!と頑張れるのかも

音楽をやってきた人がまだノクターンには手が出せないな…と思うとこでも関係なしにチャレンジ出来るのが無敵大人

最強だよ(・∀・)

自由だし弾けただけで楽しいと思う

そこからピアノを知っていって違う弾き方がしたいなら習えばいいと思う

何を求めてるかだね

f:id:tsuupuu:20221117103352j:image

椅子取りゲームやった事ある?

息子が学校でやったらしい・・・・・しかしガツガツ行かない息子は椅子を取られるようだ

私も椅子取りゲームは好き

弱っちい息子に私の椅子取りゲームのやり方を教えてあげる

  • 死ぬ気で椅子に座る
  • 相手に体当たりしても椅子に座る
  • 椅子に自分が飛び込む
  • 椅子がぶっ飛んで行ったらぶっ飛んだ椅子に座る
  • とにかく座る

こんな感じだね

もうゲームではなくスポーツ

椅子に座るだけのゲームが熱い戦いになる(・∀・)