つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン7

レッスン7

f:id:tsuupuu:20221120073344j:image

厚着したら暑かった

ソルフェージュ

リズムが難しいよーーー

音符の長さを教えてもらう。算数苦手だよ

ベートーヴェン

細かいところを沢山教わる

別の音を意識すると別の音が抜ける……クソー!

先生が楽譜をめくってくれたけど、私は違うページを見て弾いていて途中迷子…オーマイガー

 

バッハとブラームスは中途半端であまり変わってない

でもバッハを1番練習したんだよ、その次にベートーヴェン

ブラームスはサボってた、1日1回くらい弾いただけだ

今週も忙しいけどなんとか時間を作って丁寧に練習したい

毎日新しい曲を読む!頑張れ私!(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221120064601j:image

551の蓬莱って知ってる?

551HORAI 蓬莱 大阪名物の豚まん[肉まん]

ここの豚まんがめちゃくちゃ好き

高校生の時は学校帰りに551のアイスもよく食べた

関東で焼売の皿を作った時に皿に551と数字を入れたら

「551ってなんですか?」

と聞かれ驚愕

(知らんの?・・・・・マジですか・・・・・)

先日は「あれ、なんだっけ?553?」と言われてちゃうやろ!とツッコム

知らない人は一度食べてほしいなーーー(・∀・)