つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

いい事もあるよ

人生は楽しい

f:id:tsuupuu:20221127102116j:image

お酒を辞めてる時は夜も練習してたからピアノの練習量はかなり多かったけど、

お酒を再開して間違いなく練習量は減ってる

やっぱりお酒大好き。外で友達と呑むのが最高に楽しい

酒好きが集まってたくさん会話して大笑いして楽しいしかない

忘れてた感覚が戻ってくる

気持ちの充電が出来てピアノの練習も進む

辞めてた時より今の方が人生を楽しめてる(・∀・)

心が幸せだ

今日はレッスンだ!

f:id:tsuupuu:20221127104454j:image

チェロの練習をしてる時に息子から

「暗譜でやってるん?」と聞かれギクッ

4曲すぐに覚えしまい見てなかった

すぐに楽譜を出して声に出しながら練習

見ないから音符がスラスラ言えないのに反省

ピアノでも簡単な楽譜を毎日初見で声に出して弾く課題がある

ちゃんとやってる(・∀・)

他の曲も珍しく音符を言うようにしてる

覚えない練習だね