つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

上手い人が来たら

どうする?

f:id:tsuupuu:20221205223618j:image

自分のピアノ会にピアノの先生級の人や自分よりも100倍弾ける人が来たらどうする?

友達からこんな事を聞かれた

私は断ると思うと答える

私は中級に片足突っ込んだ所にいる

かなり弾ける人はかなり弾ける人同士で弾いた方が楽しいと思うんだよね・・・・・なんとなく

同じ位の人が集まって話すと悩みが同じだったり、躓く所がわかったりとても共感出来る

かなり弾ける人が会に入ったとしたら

ちょっと弾きづらいなと思うメンバーが必ず出てくると思う

私のピアノ会は

和気あいあいと悩みを話しながら、完成してない曲も堂々と弾けるゆるい会

レパートリーも少ないから同じ曲を何回も弾くし話の方が長い

どこのピアノ会でもそうだけど、自分に合わなければ理由も言わず辞めればいいんです!

残るのは必然と気の合うメンバーだ

来る者選んで去るもの追わず

どうせやるなら気の合う仲間で楽しくやろう(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221205175118j:image

筋トレ(ワークアウト)続けてる

ウエストと背中はあまり変わってない気がする

引き締めるって根性いるね

体力は確実についてる

黙々と筋トレを繰り返すやつは筋肉いじめてる感じ

トレーナーと一緒に(アプリ)動くやつは筋肉育ててる感じ

私ね足首が太いのが嫌だったんだよ

でもね足首が細くなった

むくみが取れたのか血行が良くなったのかわからないけど見てすぐわかる

2か月間ガチでやった後に足首はアキレス腱がしっかり出てた

かなり嬉しい(・∀・)

ウエストでもなく背中でもなく足首が細くなってた・・・・・不思議だね

あとね膝上の肉がなくなって膝小僧がスッキリしてる

やったーーーーー!

また頑張ろーーーーー(・∀・)