つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

覚えたもんね

ふふふ

f:id:tsuupuu:20230107181348j:image

ブラームスのワルツ4曲を全部覚えたよ

見て弾けないし忙しい曲で音も多いし覚えるしかないんだけどね

今暗譜で弾けるのは

  • ブラームス
  • シンフォニア11,13
  • ノクターン2
  • トルコ行進曲

時間が経って忘れてそうなやつはその場所だけ楽譜を開いて確認する

暗譜でやるから楽譜を置かずに全部弾いて、そして反省する

また楽譜見てねーな!

見ないから楽譜を置く必要がない.......ダメね

また先生にここから〜と言われたら弾けないな

覚えるまでは楽譜を見て必死に弾くんだけど、覚えたら手元見たり見なかったり…

逆に楽譜を見るとわからなくなるんだよ

ウーン、楽譜見て弾くって難しいな

めちゃくちゃ難しいぞーーー

でももうどっちでも良いかもしれない

自分に合う方でいいかな(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230105192118j:image

4DXの映画を見てきたよ

4DXは、韓国のCJグループ傘下のCJ 4DPLEX社が開発した映画館用の環境効果技術であり、4D技術の上映などに使われる。映画上映時に、標準の映像・音声に合わせて座席稼働や環境効果で映画の世界をリアルに体感できる。

椅子がガタガタ動いたり水が飛んできたりするやつ

楽しいんだけどね、

かなり風がピューピュー吹いてきて顔の前に髪がくる

水がシャーシャー飛んでくるし上からポタリと落ちてくる

映画が激しいからか椅子が激しく揺れるetc.

激しいガタガタでポップコーンが飛んでる人もいる

・・・・・集中出来ねーーー

私は普通の方が好きだな(・∀・)