つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

カチカチ

人間カチカチ

f:id:tsuupuu:20230110130042j:image

テンポがブレてるから落ち着かないんだって

ブレてるところは

「このぐらいかな〜と思って弾いてる(・∀・)」

「ダメです( ˊᵕˋ )」

自分がカチカチになったつもりで弾かなきゃダメなんだって・・・・・カチカチヤダな

カチカチに必死で何も考えられないしなーーー

三連符で速くなってしまうけどテンポを合わすと意外とゆっくりだ

四分音符、三連符、ほか色々が合わさってテンポがブレる

ゆっくり練習するとテンポがわからなくなるんだよ

テンポ決めてひたすらそれで練習して頭に音符の速さを入れるしかない

覚えたら出来るはずだ(・∀・)

・・・・・カチカチ嫌い

f:id:tsuupuu:20230110133021j:image

前に飛び出し君がたくさんいる所を車で走ってたんだけどね

f:id:tsuupuu:20230110163238j:image

足が折れてる飛び出しくんがいて息子に

「やっぱ飛び出すと危ないね」「うわー」

って会話して走ってたら

腕と足が折れてる飛び出し君を通過し、少し走ると頭と足が逆さまになってる飛び出し君がいて

「リアルに怖いな!」「ヤベーな」と会話をし走ってたら

頭が折れて体だけの飛び出し君がいて

ぶわははははははは

ギャグだ(・∀・)