つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

乱れる!

カチカチ

f:id:tsuupuu:20230112202228j:image

ベートーヴェン

携帯のカチカチも普通のカチカチもなぜか合わせられない・・・・・逆に狂う

結局自分の足を手で叩いてカチカチ代わりにしたら合わせやすい

この曲はぜったテンポが乱れちゃダメなんだって…

カチカチテンポ地獄

刑務所の様な規則正しいカチカチ

寝転んで足でテンポとりながら頭の中で歌ってたら少しわかってきた

実際にピアノ弾いた時(あ、速くなってる)と自分で気付ける

実際はもっとゆっくりだ!

ピアノ弾かない練習もイイね(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230113091452j:image

私は家での食事は全部ナイフとフォークなんだけど(前も書いたよね)

お酒再開して呑み会に行った時、お箸の使い方が下手になってた

ナイフとフォークだとお皿を持つことも手を添えることも無いけど、お箸だと色々違ってアタフタしてしまう

少し大きめのものはナイフで切って食べるけどお箸だとどうやって切るの?ひと口?

これはヤバイと思って家でもお箸の練習を始める

慣れって怖いね