つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

集中だね

集中だよ

f:id:tsuupuu:20230113153724j:image

練習時間が少ない時に出来ないとこだけやるんだけど3日位したらかなり出来てくる

2小節だけとか数小節だけね

出来ないとヤバいぞー!と自分を追い込んで10分から15分位

続けたらヤバいとこが無くなっていく(・∀・)

そして最初に難しいとこからやるって書いたけど絶対オススメだよ

一番難しいとこがクリア出来たら残ってるのはそこより簡単なとこばかり

次の難しいとこをクリアしていく、どんどん簡単になるから進む

最初が一番時間かかるけどな!楽しいよ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230113152238j:image

好きなマンガシリーズがあって集めてたんだけど、楽器に夢中で全然読まないから売ったよ

1回しか読んでない綺麗なものもある

残しておいたらいつか読むだろうけど思い切って断捨離だ

本屋で定価で買って綺麗に残しておいたのに

一番高い金額が300円

78冊で約4000円・・・・・安っ!

フリマで売った方が絶対高いよなーーー

でも送るのが面倒だから近くの古本屋で妥協してしまった

さよなら、私のマンガたち

読みたくなったらレンタルだな(・∀・)