つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

テンポね

初めにやっとこー

f:id:tsuupuu:20230117094910j:image

最後にテンポで苦しむなら最初からしっかりやっとく(テンポがブレる)

80%弾けたとこでテンポがーーとか振り回されるなら0%からやっとけば大丈夫なはずだ!

しかもソルフェージュでリズムやってるから家で1人で読めるもんねーー

ピアノ部屋から「1、2、3」と繰り返し聞こえて不気味だろうな

ベートーヴェンの第二楽章の練習をあまりやってないのに、この前のレッスンで弾いたんだよ

初見地獄かよーーと思うとこもあり焦る私

その時にテンポがわかってないところがあったから気を付けないとヤバい

今週の練習はイラつき箇所とテンポだ

イライラを無くさねば!

がんばろーー(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230117095944j:image

家でいつも喋ってる(外でもそうだけど)

私が話さないとどうなるんだろう

と思って試してみる

シーーーーーン

なるほどな、シーンか続くんだ・・・・・

話す事無いんかい!

食事の時間さえもシーーーン

・・・・・助けてーーー!耐えられないわ

墓場かよ

耐えられずスピーカーでブラームスを流す

ε-(´∀`;)ホッ

音が無いとムリだ、キツい

そしてピアノを弾いて落ち着く

音の無い世界は苦手だ