つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

リラックス出来るやつ

座り方

f:id:tsuupuu:20230118061128j:image

バッハはペダル使わないし足が自由だ

だから家では自然と足を組んで弾いてる

この話をしたら驚く人と頷く人にわかれる

たまにあぐらでも弾いてる

家でお茶を飲む時とか普通に足を組んでることが多いからリラックス出来るんだろうね

リラックスして弾いた方が良い音が出る

でもペダルを踏まない曲ってほとんど無いから限定されるね

ところで曲が終わったあとにいつもサクッと手をあげて終わってたら注意が入る

最初は手もあげてなかったから進歩はしてる

しかしゆっくり余韻を楽しみたい曲の最後はゆーーーっくり手をあげてから膝に置くんだって

・・・・・超絶難しいんですけど!

ゆーーーっくりの部分が出来ねーっス

ゆーーーっくりがぎこちないから鍵盤の上に置いたまま終わってニコッとしたい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230118085733j:image

うちのバスルームは変わってる

洗面所が大きく、お風呂、トイレ、洗面、洗濯機、クローゼットが一部屋にある

そしてお風呂はガラスで丸見えだ

友達が来ると「わぁ!良いね!」と言ってくれて嬉しい

お正月に来た呑み友は見た瞬間

「わぁ!ラブホ?」

初めてのラブホ発言に爆笑

やっぱ楽しい(・∀・)