つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

知らないよね

知らん

f:id:tsuupuu:20230119082339j:image

ブログ界ではインベンション、シンフォニアはよく見るけど、リアルでは全く聞かない

たまーーに、なんの曲やってるの?と聞かれて

「バッハのシンフォニアがめちゃくちゃ良いよ!(・∀・)」

と興奮して言っても

「え?ナニソレ?」

ナニソレ?の世界だ

有名な曲じゃないと伝わらない世界

そしてかなり弾ける人でもシンフォニアではなくインベンションをやってたりする

その曲弾けるならインベンションは簡単すぎね?と思うんだけど(個人の感想です)・・・・・謎だ

絶対やらなきゃいけない本でも無さそうなんだけど…わからない世界だ

好きなら興奮する本だけどな!

あーー、弾きたくなってきた

バッハからやろーー(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230119084215j:image

先日息子に

「ムシャクシャするし呑みに行こっか!」

と誘ったら断られたから、別の日に

「唐揚げとポテト食べに行こー!(・∀・)」

と誘い出しお店に行ったついでにお酒を呑む

作戦成功だ

そしていろんな話をする

爆笑しておしぼり投げあったり、人生の失敗の話とかマンガみたいな話etc.

暗い話も話し方ひとつで笑える話になる

明るく楽しく生きたいね(・∀・)