つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

49番

プレインベンション

f:id:tsuupuu:20230119145635j:image

少しサボった時期もあり今49番(56曲中)

初見練習だからゆっくりだよ

前は楽譜がキチンと読めなかったけど、ソルフェージュのリズムのおかげで今は読める(完璧じゃないよ)

わからない時はお手本を探して聴いて覚えなきゃ弾けなかったのに、

自分で弾けるようになったんだよーー!

めちゃくちゃ嬉しい

読めると楽だし楽しいね

逆に譜読み出来なかったのにここまできた自分を褒めるよ

5年かけて今ココだけどやり方を覚えたらどんどん出来そう(・∀・)ほほほほ

先週はいろいろあってあまり練習出来なかった

今日のレッスンはどうなるかわかんないけど、やるしかねーーー(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230119123621j:image

私キャピキャピ出来ない

キャー!の裏声も出ない

やだー!と可愛い返しが出来ない

カクテル一杯で「酔っちゃった…」と言った事がない

  • ガサツ
  • うわぁーー!と叫ぶ
  • 会話にツッコミたい
  • お酒は無限おかわり

・・・・・中身が女子ではない

そういえば昔の呑み友も今の呑み友もみんなサバサバしていて中身はオッサンに近い

だから男女関係なく呑めるのかもしれないね(・∀・)