つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン14

レッスン14

f:id:tsuupuu:20230123161519j:image

寒い!もう裸足はムリ!足が死ぬ

練習不足がバレバレだろうけど仕方なし!

ソルフェージュ

リズムが難しくなってきたけど慣れだ!

シンフォニア13

終わったけど、先生はまだまだ家で練習しろよオーラを出していた

そして昨日のレッスンで初めてイ短調だと知る…へ〜

動画を撮りたいからマジメに続けよう(・∀・)

次は平均律だ!

ベートーヴェン第二楽章

第一よりイメージしやすいから困った感は少ない

第二より第一楽章の方の練習をしてしまった…

どちらもやったるどー

そしてまたフランスパンが登場したんだよ・・・・・フランスパン最高(・∀・)

いろんな曲の最後の手の置き方を教わる

手を膝に置いて終わらないと終わった感が無いんだって、私はその感覚が無い!

困ったね

f:id:tsuupuu:20230120173723j:image

人生の先輩がこんな事を言ってたよ

みんなが出来そうな事(当たり前の事)が出来ない人はその概念が無いだけだよ

その人がやり続ければ必ず出来るようになる

先輩の知り合いも最初は全く出来なかったんだけど、3年後には完璧に出来てたんだって(・∀・)

3年が長いか短いかは個人の判断だけど、

すげーーな!と思った

続けてたら出来る、やめたら終わる

ただそれだけの事なんだよ(・∀・)