つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっぱなー

バッハ恐るべし

f:id:tsuupuu:20230120210936j:image

最近ちょっとムシャクシャして練習に向かえない時があったんだけど

私は練習しないと不安な人間だからどうしようかな…と思いながらバッハを弾いてみる

一番好きだからね

やっぱバッハは良いわ(・∀・)

練習だとしても曲が美しい

気が付いたら練習に夢中になってる(バッハだけ)

弾きながらピアノの音って綺麗だなーーって感じると少しずつテンションが上がってきてくれる

テンションがダダ下がりの時はピアノも何もしない・・・・・床に転がってる

息子に死体が転がってるわーと言われても気にしない

死体のように転がっていても頭の中は(あの場面ではこうして、ああして…)といろいろ考えてる

結局は音楽の事を考えてるのが落ち着く

気になった事があればスグにピアノで試す

そしてテンションが上がっていく

やる気のない時は無理に弾かない

気持ちの下がってる時の音はつまらない音だ(何やってもつまんないね)

でもその後やる気が上がってきて弾くといつもより音が綺麗に聴こえるんだよ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230124143108j:image

ピアノの以外の事を書く「サブ日記」

なんとなく毎日書いてるけど、なんで書いてるんだっけ?

いつの間にかピアノ日記とサブ日記がセットになってしまっている

プライベートな事だし、

ガッツリピアノ日記だけでも良いんだけどね

でも人生って面白い事が沢山あるんだよ

それをちょこっと話したい時に書いてる

物事の捉え方で見え方が違ってくるし、

ネガティブに捉えればどこまでもネガティブになる事もポジティブに捉えれば笑えてくる

それって人生が楽しくなる魔法じゃない?

楽しくなるかどうかは自分次第(・∀・)