つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

いつまでー

いつまでもー

f:id:tsuupuu:20230124081313j:image

シンフォニア11の練習をまだしてる

先生が動画を見て直すところを教えてくれたし、もっと良くなりそうだからやる

しかもすごく癒される(・∀・)

シンフォニア13をやる時も夢中でやってる

私の中ではまだまだ終わってないので継続中

終わりのない練習が続く

目の前のことに夢中で次の平均律の練習をやってない・・・・・ヤバすぎ

一週間でどこまで出来るかなーーー

がんばれーーー

f:id:tsuupuu:20230124083744j:image

友達の旦那さんが先月から単身赴任

寂しいよーーと悲しんでいて、仲が良いんだね!と微笑ましく思ってたんだけど

先日会ったら

「しょっちゅう帰ってくるとめちゃくちゃお金かかる。けど帰ってくるなとは言えないし…ブツブツ」

とボヤいていた

高速代、帰宅中の食費、ガソリン代etc.

お金が絡むとシビアになるんだよね

わかるぞーー

そしてイライラしてしまうらしい

旦那さんの生活は変わらないのに、自分達だけが負担が大きくなる

わかるーーー

納得出来るように早く話し合った方が良いね