つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

タン4つ

タンタンタンタン

f:id:tsuupuu:20230127134332j:image

牛タン大好き(・∀・)

2/2拍子だから律儀に

タン タン

に合わせていたけど、タンタンに合わすって難しい

いつもクソーー!ってズレそうなとこがあって

それをタンタンタンタンと刻むとめちゃくちゃ合わせやすい

2拍子だからタンタンしかダメなのかと思ってたけど、そんなんどうでも良かったわ

タンタンタンタンは慣れてるからテンポもおかしくはブレない(気がする)

最後に先生の前で弾く時(タンタンタンタン)で拍を取れてたらまだマシだったかも

そういえば先生もタンタンタンタン言ってたような…

私・・・・・アホだね、いつも気付くのが遅い

でもこれで弾きやすくなる!

あー、牛タン食べたい

f:id:tsuupuu:20230127085746j:image

自分が食べないからお菓子は滅多に買わない

家にお菓子がある日の方が珍しい

先日急に息子がクッキーを作りだす

材料計って混ぜてオーブンで焼く

「なんで急にクッキー?」

「12月から食べたかったから」

焼きあがったまな板のような一枚のクッキーを嬉しそうに食べてる姿を見て、なんとも言えない気持ちになる

たまにはお菓子や甘いものを買ってあげた方が良いのかもしれないな

「今度お菓子買ってこようか?」

「いや、いらないです」

食べたいのか食べたくないのかどっちなんだろ