つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン15

レッスン15

f:id:tsuupuu:20230130160641j:image

寒い!

ソルフェージュ

ウラ声が出なかった!日によって出たり出なかったり・・・・・気まぐれな喉

ベートーヴェン第二楽章

これも気を使う曲だ・・・・・でも楽しい(・∀・)

そしてフランスパンって凄い

先生に平均律の音源を聞いてるかと聞かれ

「マリなんとかポリ・・・・・」

と言ったら名前が出たから有名な人なのかもしれない

先生がストイックな練習をする話を聞いて、最近の自分のぬるま湯に浸かった練習を猛反省

ぬるま湯に慣れて、たいした進歩もなくレッスンに行ってしまっていた

私からストイックを取ったらただのグウタラ人間だよ

根性入れ直す(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230127085838j:image

テンションが低く床で転がってたら

「呑みに行く?」

と息子から誘われる

「呑みに行ったらテンション上がるんじゃない?」

未成年に誘われるのは初めて

中2でこの発言が出るとは恐るべし…優しい

今日二人の時間が合うから昼過ぎから呑みに行く

「制服は着替えてね」

「なんで?」

「制服の男子と昼から居酒屋行ったら通報されそう」

いろんなことに気を使う

朝のうちに練習終わらさなければ!