つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ソルフェージュ

ありがとう

f:id:tsuupuu:20230201130325j:image

少し前からフーガの譜読みを始める

プレリュードが終わったらしようかと思ってたけど絶対に間に合わない

ソルフェージュのリズムが難しくなってきたけど、フーガにそっくりのリズムが沢山出てくる

やってて良かったソルフェージュ(・∀・)

ソルフェージュやって、初見練習やって、小さな事の積み重ねで出来ることが増えてるね

ストイック練習に戻してからやった感が凄いある

私が好きなのはこのやった感が味わえる練習だよ。追い込みよ(・∀・)

これがないと曲が出来上がってきた時に

私頑張ったな!とは言えない

追い込んでストイックにやった先に満足な結果があるのだ!(個人の性格です)

f:id:tsuupuu:20230201080042j:image

朝息子を起こしても全然起きない

「明日は絶対起こさないので自力で起きな」

さすがに起きるはず

いつも7時45分(朝ドラを見てから)家を出る

次の日の朝・・・・・

8時15分寝ぼけた顔で起床

椅子に座って15分寝る

8時半に起床

そこから出来たてのカレーライスを優雅に食べる。そしておかわりする

この時点で9時だ

学校から電話が来て「遅れる」と伝える

「冷えるから温かいお茶飲もうかな」

「あ、お願いします」

優雅にティータイム(9時15分)

そしてストーブで服を温めながらのんびり着替え(ここで9時30分)

「さ、行くか。行ってきまーす」

と普通に出かける

絶対オカシイ!